カテゴリー「音楽」の記事

2010年8月27日 (金)

8月29日は、マイケル・ジャクソンの誕生日♪

8月29日は、亡き”マイケル・ジャクソン”の誕生日とことは知っていました。

私も、同じ「29日生まれ」だから覚えていたのです。note

今日TVでマイケルのことをやっていて、知らなかったことがいくつかあったので書いてみました。pencil

マイケルは、デビューして10年後にソロデビューをしました。

そして、”スリラー”が大ヒットupfuji

その売り上げ枚数は。。。

1億500万枚だそうです。wobbly これは、なっなんという数字でしょうかsign02

亡くなってからでも、100万枚も売れたとかsign02

またマイケルは、世界平和を望み36の団体での慈善活動も行なっていたそうです。

寄付した金額は。。。

3億ドルだと言いますから、今の相場で1ドル=85円としても255億円sign03

当時の相場からすると、もっとすごい金額になりますよね~~。

そういう人だったから、骨董品のお店に行って、あれも!これも!お店ごと買ってしまいそうでも大丈夫だったのですね。dollar

その活動が認められて、「ノーベル平和賞」も2回受賞したそうです。shine

そして、たくさんの楽曲を持つマイケルが一番好きな曲は。。。

そうです、自分の曲ではない”スマイル”です。night

今でも、私は車の中でマイケルの曲を、よく聴きます。cd

ライブには、一度も行ったことがないことが、今となってはとても残念ですが。。。weep

マイケルファンの皆さんの心の中に永遠に生き続けていくことでしょうね~。bell

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

55伝説♪へGo~~!!

毎日暑い日が続いていますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?

いやぁ~~。すばらしいハードスケジュールで。。。dash

久々にブログを書いています。coldsweats01

先日、『HIROMI GOのコンサートツアー2010 55伝説』へGO~♪してきましたsign03

P7240529_3 九州での公演は、お盆過ぎなので一足早くさんに逢いに行ってきました~~bullettraindash

会場には、平日にもかかわらず立ち見のお客様もいらっしゃいました。

一緒に行ったお友達と、どこから集まって来るんだろうねsign03と感心したものでした。

コンサートが始まる前は、普通のおば様達なのですが。。。

HIROMI GO”が登場すると。。。

P7240528s_4 会場全体から「キャ~♪HIROMI~★」heart02

の声、声、声での歓声です。

皆様、見た目はおとなしいのにスゴイsign03

そりゃあ、写真のような54歳になっても「アイドル道」まっしぐらの”郷ひろみ”様を目の前にすると、叫びたくもなりますよねぇ~~。

テレビでもDVDでもない”生、郷さん”がそこに居るのですからsign03eye

夢のような2時間を満喫して来ましたshineshine

ライブの間のMCもすごく楽しみなんですよね~ear

最近の出来事のお話など、少しカミカミなところも私的にはgood

郷ひろみ”さんの魅力のひとつですよねupもっと聞いていた~いsign03って感じです。

TVでのジャケットプレイやGoGoGo~♪ばかりではない、しっとりとしたバラードの大人な世界も味わえますよ。karaoke

もちろん、一緒に歌って踊れる(合いの手?も!!)歌もあってバッチリですよ。bell

しっかりストレス発散できました。sign03

また、明日から頑張ろうsign03とパワーをいただけました。fuji

HIROMIさん、どうもありがとうございました。

コンサートツアーも後半に入りましたが、体調には、くれぐれも注意して乗り切ってくださいねheart04heart04

ツアーが無事に進行する事をお祈りしています。virgomoon3

そうそう、コンサートグッズが気になる方は、コチラをどうぞbelllovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

『THIS IS IT』♪マイケルに逢ってきました~!!

2009年10月28日(水)全世界同時公開の”THIS IS IT”を観てきました~bleah

この映画は、2009年夏、ロンドンで開催されるはずだったマイケルのコンサートのリハーサルと舞台裏を映画化したものです。movie

4月~6月までのもので、100時間にも及ぶものを約2時間に凝縮されています。

Nec_0062_2 2週間の期間限定の上映ですので、見逃さないように初日に行ってきました~run

今回のコンサート”THIS IS IT”はステージと映像での迫力ある構成になっていたようです。

全世界から集まったダンサーのオーディションflair

マイケルと一緒にステージに立てるsign03踊れるsign03という事が奇跡ですよね~。

皆さん、とても興奮していたようですdash

ダンサーはマイケルの一部だsign03

みんなと1つになろうsign03

ぼくらはファミリーだsign03

みんな愛しているよ~heart02 とみんなの思いが1つになって素晴らしいコンサートになるはずだったのですが。。。

私は、マイケルのコンサートには残念なことに観に行った事がありません。weep

マイケルの事も、ワイドショーでの情報くらいしか知りません。

でも、こんなに急いで天界ヘ旅立って行くなんて誰が予期したことでしょうsign02

マイケルは、地球は病んでいるsign03 4年間で地球を救おうsign03 地球を癒そうsign03とメッセージを届けていたようです。

私は、この映画を観るまでマイケルがそんな事を考えていたなんて知りませんでしたwobbly

きっと神様は、マイケルがこれからやろうとしていた事を、昇天して大勢の人を動かす使命を与えられたのでしょうねupsagittarius

きっと、全世界のファンに逢いにマイケルも映画を観に来ていたことでしょうねlovely

この映画を観て、「生かされている意味」を考えさせられました。confident

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

”バレンタイン”におすすめのCD♪

Voxangelica_300 今日から三連休ですね♪ 皆さんは何をされるのでしょうか? いよいよ”バレンタイン”も来週となりましたね~。

女性の方は、「本命チョコ」「義理チョコ」と大忙しなのでは? 私も会社務めをしていた時は、会社関係の方に「サンキューチョコ」買っていました!

そもそも皆さんは”バレンタイン・デー”の由来をご存知ですか?

その歴史は、西暦3世紀のローマで、皇帝は戦争に行こうとしない若者に手をやいて結婚を禁止してしまったそうです。

キリスト教司祭であったバレンチノ(バレンタイン)は、若者を気の毒に思い、内緒で結婚をさせていたのです。

バレンチノは、その罪により投獄され、2月14日に処刑されてしまったそうです★ 

”バレンタイン・デー”とは、今や恋人たちの守護神とも言われている「聖バレンタインの日」。でも、チョコレートをプレゼントする習慣は日本だけとか?(Relaxation Gardenメルマガジンvol24より引用)

そこで、”バレンタインデー”のプレゼントにおすすめしたいのが、グレゴリオ聖歌をはじめ、女性たちの澄み渡る歌声が収録された”天使の告知”のCDです♪

ジャケットには、ウフィツィ美術館に所蔵されている、有名なボッティチェリの”受胎告知”の絵が使用されています。

今年は、今までと違った感じでプレゼントしてみてはどうでしょうか?

詳しくはこちらで・・・http://8011.teacup.com/lupinus/shop/01_01_06/

「トラックバック野郎」のブログ・・・http://trackbackyaro.cocolog-nifty.com/trackbackyaro/2007/01/post_0a98.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)