カテゴリー「プライベイト」の記事

2014年2月13日 (木)

新たな挑戦♪

ソチオリンピック盛り上がっていますねshine

いよいよフィギア男子もスタートnote
みんなベストをつくせますよ~に ガンバレ~~up

私はオリンピンックに挑戦は無理なのでcoldsweats01

違う事に挑戦することにしますbleah

またまた違う世界に。。。

これから先の自分の人生のために色々考えて行動してみました。

自分が思っているようになかなか進まず、またやってみてなんだか違っていたりhappy02

時代の流れや需要など。。。

今まで経験してきたことを活かせるような。。。

すると新な目標が見えてきましたeye

それには、国家資格もあるようですので、学校に行くことにしました。pencil

学校と仕事で体力的に頑張れるかなsign02と思いますが。。。

なんとかなるでしょうsign02

ココでは詳しくは書けませんが。。。

やはり色々なタイミングがあるようで、挑戦してみますscissorsbud

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月 8日 (水)

初めての『IKEA』♪

IKEA福岡新宮店がオープンして1年になるのですが・・・
先日初めて行ってみましたrvcardash

私のhouseからはボチボチ3号線でいくと1時間ちょこっとかかるので・・・
温かくなったしドライブ気分で行ってきましたnote

これといって欲しい家具はなかったのですが・・・

P5082036
「お買いものガイド」を持ってflair

当日会員になれる「仮カード」を持ってrun テクテク

噂には聞いていましたが、想像以上に広いお店でしたよup
スニーカー履いていって正解でした

平日のお昼過ぎに着いたので、2Fのレストランでランチにしましたrestaurant

平日は「FAMIRYカード」を持っているとドリンクバーが無料なのですcafe
(通常は180円です)

スモークサーモン&クロワッサンなどのパンにしました

それから色々家具を見ましたよchair

我が家に置いたらデカ過ぎるソファーなどhappy02
モデルルームみたいにイメージしやすいコーナーもあったりtv

お手頃プライスでカワイイ&オシャレなお部屋が造れそうでしたshine
特に若いファミリーさん達にはオススメですよね~chick

1Fには園芸コーナーもありましたbud
衝動買いでベンジャミンを買ってしまいました~moneybag

P5082038
ここが我が家ですよ~
環境が変わって大変かもだけど・・・
よろしくお願いしますねheart04

そそsign03私は「スウェーデン フードマーケット」が気に入ってしまいましたfastfood


お菓子や冷凍食品やジャムetc
種類も豊富でどれを買おうか悩んでしまうくらいcoldsweats01

P5082035
ちょうどチョコがお買い得でしたscissors
1枚⇒75円(100g)で5枚買うと・・・1枚もらえるのです
つまり6枚で⇒375円(1枚⇒62.5円)

やはりみなさん5枚買っていましたよgood
ミルク、ダーク、ヘーゼルナッツ入りの3種類のチョコがあります

上にあるのは、カカオ70%のチョコです(100g 189円)
食べ比べてみよ~っとdelicious

その上にあるのは、オートビスケットです
オート麦を使ったシュガーフリーです
食物繊維がたくさんです
あまり食べ過ぎるとお腹がゆるくなるかもsign02って書いてありましたが・・・

クッキー、ジャム、ケーキ、パン、色々な冷凍食品etc
まだまだ美味しそうな食材がた~くさんあったのですが・・・
また次回にo(*^▽^*)o

お店で食べれる「ホットドックセット」や「ベジタブルメダリオン」も買ったのですが・・・
写真を撮る前に食べてしまいましたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月23日 (土)

不思議なお食事会♪

今年の桜は早く咲いていますねcherryblossom
福岡もほぼ満開だそうですnote

ちょこっとUPするのが遅くなしましたが・・・

3月は母の誕生日なんですbirthdaypresent

去年もそうでしたが、弟が、わざわざ帰ってくる~~bullettraindash

お祝いにお花も宅急便で送ってくれましたtulip

2013030201s_6


ココログのお友達は、なんか見覚えがありませんかsign02

そそsign03お部屋アイテムのお花そのものでしょうsign02

私も見てビックリしました~Σ( ゜Д゜)ハッ!

せっかくだから食事に行こうsign03ということになって・・・

私は、仕事でバタバタしていたので場所決めて~~

それから、どこになった??と聞いてびっくりhappy02

そのお店は、京懐石のお店だったのですが・・・

去年の夏、職場の先輩にご馳走になったお店で「ここだったらお母さんと一緒に来ても良いんじゃない?」ってオススメのお店だったのですflair

仕事が終わって行くので近場を考えていたのですが・・・

母が電話帳&HPで1件1件探して・・・

ここはどうsign02って見つけたお店だったのですpc

それを聞いて 工エエェェ(´д`)ェェエエエ そこ行ったことある~~

とビックリですsign03

それから予約をして向いましたrvcardash

ちょうどお雛さまの季節でshineshine

Ncm_0027s
お部屋も・・・
Dscf1390s
こんな感じですgood
椅子に花嫁さんの打掛の着物を使ってあるんですよ~chair

せっかくなんで私は、その椅子に座りましたhappy01

お食事は、こんな感じで・・・

Ncm_0017s
Ncm_0018s
Ncm_0019s
Ncm_0020s
Ncm_0021s
Ncm_0023s
Ncm_0025s
とこんなにご馳走でした~bell
もう、おなかいっぱいでしたよ~smile

そして、とても素敵な器でflair

みんなで、これは何焼かな?有田焼かなsign02なんていいながら。。。

思わず母がお店の方に聞いてしまったのですcoldsweats01

すると、オーナ様が大変焼き物がお好きでGWには毎年有田陶器市に行かれるとかsign02

とうとう、オーナー様とお話しすることに。。。

私達も有田に住んでいたんですよ~とか。。。

父が有田の窯元で働いていたことがあって。。。

なんて話をしているとkissmark

どんどん話が盛り上がって。。。

とうとう話が、お伊勢さんの20年に一度の『遷宮祭』までになってhappy02

ええぇぇ~なんで伊勢神宮かってsign02

それは、また今度書きますね~pencil

結局、お客様は誰もいなくなって。。。

初めて行ったお店なのにすごく居心地が良くってspa

なんだか不思議なご縁を感じた1日でした o(*^▽^*)o











| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年6月30日 (土)

あれから1年☆彡

インターポット
今は”七夕バージョン”のルナのお庭です o(*^▽^*)o
といってもwwお庭は秋なので”秋の七夕”sign02
天の川がキラキラキラリンshineshineshine

インターポットを始めたのは。。ちょうどキリの良い7月1日からでしたbud

リアルでは下半期のスタートの日ですねdash

なんだか、よくわからないけど。。

ブログを書く時に『庭へ行く』という文字が。。

なんじゃこれ~~sign02sign02

とクリックpcしたのが。。。

バーチャルでお庭造れるならtulip

と簡単な気持ちでマニュアル通りに種を蒔いたんですhappy01

そして、誘導されるままに。。。

キラリをしてshine

このキラリンnoteの音が好きでした~

このキラリshineでコノキが育つんだなぁ~ってheart01

『今日からはじめました~よろしくお願いしま~す』って、つぶやいたら。。

”イイネ♬”をもらって

へぇ~反応があるんだ~って

それからアバターを作ってvirgo

』へ行ってお話してnoteもらって”ガチャ”をいてアイテムをGET☆彡してt-shirt

毎日いろんなことを体験してup

まるで生まれたての赤ちゃんが色んなことを覚えていく感じかなgood

忘れかけていたflairとても新鮮な感覚でしたsun

それから、なんといっても想定外だったのは『収獲apple』かなsign02

だって8日ごとに訪れるとんでもないゲームなのですからhappy02

1回の収穫に20時間もかかりますclock

ポコ♪ポコ♫ポッコン♬で3個の実apple

5分間隔で収獲できるときもあれば、30分~60分 ジ----------っと停滞しちゃうこともweep

1年間できるだけコマ目に収穫してきました~smile

昨日の収穫で総収穫量は15194個になりましたapplebell

でもでも、なかなか増えませんcoldsweats02

初めて400個╱回を超えたのが。。

2011.12.2の樹齢154日で405個apple

いままでの最高記録は。。

2012.2.3の樹齢216日で496個apple

それから約5か月間停滞しているんです 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

目標は、500個を超えたいですが。。。

一応目標ということで。。sagittarius

何度か、もうやめようかなsign02と思ったこともありましたが。。

お世話ができないお庭のコノキclubを見ると。。

なんか悲しくなってしましますcrying

あ~ぁ 私のコノキxmasもww 

と思うと、また頑張ってしまいますpenguin

やっぱり愛情がありますからね~heart02

これからは、無理をせずに続けていければsign03と思っていますww

今まで私と係ってくれたお友達heart04&キラリshineイイネnoteポチッとcloverをいただいた皆さまshinesunどうもありがとうございましたfuji

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

『スルットKANSAI』で♪

こんばんわ~moon3

GWも終わっちゃいましたねnote

私は『スルットKANSAI』で”癒し旅”してきましたよsmile

P5061894

2dayと3dayがありますが、今回は2dayチケットで行くことにbullettraindash

連続2日間有効で3800円ですmoneybag

姫路~奈良、京都、和歌山まで行けちゃいますgood

それに食事やお買いもの、施設の優待券も付いていますbleah

今回は、以前より気になっていた『鞍馬山』へ行ってきましたrun

ええぇぇ~~なんで??って。。。

霊気shineを学ぶと必ず出てくるのが。。。

臼井先生が悟りを求めて断食中(大正11年3月)、強烈な宇宙のパワーが脳天を貫き悟りを得た場所が鞍馬山なんですfuji

なかなか行けなくてwww

かなり歩くのでスニーカーと斜めバックでと思ったのですが、リュックのほうが良いかも?っと衝動買いですsign03

P5071900

されさて出発note

と電車を乗り継いで鞍馬山駅に到着

P5041796_2

P5041797
P5041798
これからテクテク歩くのでお食事をrestaurant

P5041799

この親子丼に+ミニおそばでエネルギー充電scissors

テクテク歩いて行くと。。。

P5041803
P5041804
P5041805
鞍馬寺で~すhorse

牛若丸の修行の地として知られています

てくてくnote

P5041810

P5041809_6
そのドラゴンボールbombちょうだいhappy02

それから。。。

国重要文化財の『由岐(ゆき)神社』へflair

P5041811

P5041812_5

P5041816_5

P5041818


P5041819
てくてくnote

鞍馬山の教えのシンボル『いのち』shine

P5041821

P5041820

P5041823_3
新緑の紅葉もキレイですねbud

P5041825_2
てくてくnote

そして、いよいよ『木の根の道』

私が持っているヒーリングCDのジャケットに。。P5071899
実際に歩いてみましたup

P5041842_2

P5041852_4
それから、山道を下って行きます

P5041860

鞍馬山のパワーthunderビンビンですねflair

てくてくnote

P5041863

今度は『貴船神社』です

水を司る神社です

P5041867

P5041875_4

P5041874_2
てくてくnote降りていくと。。

貴船川がありますfish

P5041880_2

P5041881_4
P5041885
川の流れの音が、なんとも癒される音でした~ear

そそsign03忘れずに御朱印もpencil

P5071901

P5071902
パワースポットへ行った時は、その場所の湧水を飲むと良いのですが。。。

今回はミネラルウオーター&ホテルの方にいただいたグレープフルーツにパワーをたくさんいただいてきました~fuji

ほ~らsign03ねっup

P5061895
お天気がとても不安定で、晴れていても雨が降ってきたりrain

でも、不思議と歩いていると、そんなことはあまり気にならないんですよねwink

歩くので精いっぱいの感じもあったけど。。

てくてくnote楽しい時間を過ごすことができました~heart04

また、ぜひ行ってみたいで~すsun

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年2月25日 (土)

号外『キラリレジェンドスタンプ☆彡』

インターポット

今日はインターポットのお話ですbud

ただま収獲中appleなのですが。。。(樹齢238日)

今回の収穫は特別な日となりましたflair

ええぇぇ~なんでsign02ってsign02

収獲の途中で。。。

P2251764_2

総収穫量がJUST『8000個』になったりapple

shineキラリレジェンドshine』のスタンプが届いたからですshine

P2251763_4

そそsign03このスタンプ欲しさに頑張っちゃいましたwink

上のお庭の写真は、花火をあげてお祝いをしているところですbottle

2011年8月15日に『shineキラリキングshine』(5000キラリ)のスタンプが届きました。

いつかは欲しいなぁ~と思っていましたが。。。

レジェンドは倍の10000キラリshine必要なので。。。Σ(゚□゚(゚□゚*)

キングになってからは、通算5000キラリshine以上を10回クリアー

それからは、仕事が忙しい時でもコンスタントに3800~5000弱キラリshineでした。good

今週は、前回の収穫が終わって紫ゲージを満タンにするのも、いつもよりペースが遅かったのですが。。。

ふと。。。

1日にどれくらいのキラリshineができるか、やってみるかsign02

と思って3日目からスタートしました。

頭の中にこのスタンプをイメージしながらconfident

そして、先ほどクリアーすることができました~~smile

キラリshineお友達の皆さま~heart04

それから今回初めてお庭に伺った皆さま~heart04

たくさんのキラリshineどうもありがとうございました~heart04

これからもマイペースで頑張りますので、よろしくお願いしま~すbell

あぁ~お目目がwweye

お肌もボロボロで~すwwpc

まだまだ、明日の朝まで収獲続きま~すcoldsweats01dash

追記pencil

無事に第31回収穫終了しました~apple

最終キラリshineは。。10652個でしたsign03

P2261768_4

記念に写真をsign03っとゲージが空になる前にバタバタ撮ってみましたhappy01

この後、最終の収穫している間に5個プラスの分が加算されたいないみたいですappledash

たくさんnoteたくさんnoteのキラリshineありがとうございました~heart01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月17日 (土)

ハウステンボス”光の王国”☆彡

先日、長崎県の『ハウステンボス』の”光の王国”へ行ってきましたrvcardash

唐津に居る時は、1時間ちょっとで行けたので、ちょこちょこ行っていましたが。。。

福岡へ引っ越ししてから初めて行ましたsign03

Pc101649


Pc101652


Pc101653


まるで外国へ来たようでしょう?

異国情緒を楽しめますよね~note

11月25日にオープンした”光の白い観覧車”もオープンしました~bell

Pc101654
昼間は白色ですが。。。

夜になると。。。sign02

その前に、光の王国のオススメを紹介しますね~happy01

Pc101658


Pc101656
スリラー・ファンタジー・ミュージアム・イルミーネーションshineです

フジテレビプロデュース!世界最大級のスリラータウンですPc101661
そして”光の塔”shineです

”光のアートガーデン”shineは、どこを見てもキラキラshineup

Pc101668_4

Pc101692_5

Pc101680_5

他にも。。。

光の風車shine 光の運河shine 光のチャペルshine 光の船shine 光の宮殿shine などもありますよ~good

そそsign03白い観覧車は。。。

Pc101669
レインボーカラーへと変身で~すgood

やはり大人気で1時間待ちとかcoldsweats01

今回は、あきらめて帰っちゃいましたが。。。

カップルの方は、ぜひぜひ乗ってくださいね~heart04

観覧車から見る”光の王国”をゆったりと眺められますよ~eye

ハウステンボスのイルミネーションは、YAHOO! JAPANのクリスマス特集2010『人気イルミベスト20』で全国第1位を獲得していますcrown

今年は、700万球の輝きの前年を上回るなんと820万球flairの光が街中をキラキラshineと輝かせていますので、ぜひぜひ遊びに行ってみてはいかがでしょうかsign02

いよいよ来週は”クリスマス”ですね~xmasbirthdaywinepresentbell

皆さまはどのように過ごされるのかなsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

リアルちゅら海へGOGOGO~♬

リフレッシュ休暇で沖縄へ行ってきました~airplane

天気予報がコロコロ変わって福岡を出る時はrain

まあ、台風ではなからいいかぁsign02

でもせっかく行くのに。。。

空港へ着くと、まず、レンタカーを借りにrvcar

パックにレンタカー代も含まれていますgoodガソリンも満タン返しでななくてOKsign03

泊まったホテルは「ラグナガーデンホテル」

Pa061237_9海側のお部屋でしたが、1日目の海はグレー色happy02

あら~~やはり残念 やっぱりね~イメージ違うwww

でもでも2日目は。。。

天気予報をはずしてsign03だんだん天気がよくなってきましたsun

Pa061232

Pa061228_2

Pa061238

二日間で色々な沖縄の食べ物食べました~smile

20111005170627
アセロラジュース ビタミンCたっぷりで美容におすすめsign03

Pa061377
タコスライス&シークアーサー

Pa061392左・・・ソーキそば(スペアリブ) 右・・・沖縄そば(豚ばら)

20111006094042
パイナップル&ライチ

パイナップルは、歯がギシギシしなくて繊維も少なく完熟した甘さでgoodnote

ライチは、楊貴妃が好んだと有名ですが、とてもジューシーでなんか神秘的な美味しさshine

番外編で。。。

Pa051227_2
地元のパンですbread

「株式会社ぐしけん」「オキコ株式会社」とかsign02

デカイ チョコメロンパンとタイカレーのグリーンカレーパンです。

なんか面白いのでcamera

そして、レンタカーでぼちぼち向かったのが”ちゅら海水族館”

Pa061387
Pa061243
Pa061248
Pa061250
Pa061297

Pa061262
Pa061273
Pa061320
Pa061369
ジンベイザメの大きい口 うわぉ~fish

そしてリアル”シーサー

Pa061239

Pa061240_3
Pa061242
Pa061391
なんてカワユイの~heart04

それから、おみあげbell

Pa071400
Pa071399

Pa071398これは「ちゅら玉」で作られたネックレス&キーホルダー

キーホルダーは。。。

なっなんとミッキーではないですかぁ~heart02

ディズニーランドでは販売していない限定品shineshine

もうこれは、記念に買うしかないでしょうsign02

暗いところで「ちゅら玉」が光ますflair

Pa071396

Pa071395_2
ちょっと高かったけど今度いつ来るかわからないので思い切って買っちゃいました~bleah

もう、ほとんど得意の衝動買いですlovely

沖縄パワーをたくさんいただいてきました~~wave

あ☆り☆が☆と☆fuji













| | コメント (19) | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水)

願いは叶うもの!?

皆様~。大変ご無沙汰してしまいました~。coldsweats01

実は。。。

私事ではありますが。。。

この度、福岡市へ引越してきました~~。upbombfuji

長年、いつかは、唐津から飛び出して福岡に住めたらいいなぁ~~。confident

と思っていました。

なんか、福岡が好きなのです。heart01

なんとsign03その願いが叶ったのです。sign03

昨年の9月初め頃から動きたしたのですが。。。

まず、どこに引っ越すかsign02

土地探しから始まりました。

なかなかピンsign01とくる土地がなくて。。。

色々見て周りました。

それから、仕事の合い間を見つけて、住宅会社さんとの色々な打ち合わせや、外壁やカーテンのショウルームを見に行ったり。。。eye

住んでいる家の荷物の整理&処分もかなりの量ありました。

でも、あれだけ荷物を処分したのに。。。

引越しのトラックは。。。

なんと10トンで、朝の8時~夜の8時までかかりました。dash

前日は、荷造りが終わらず徹夜になってしまい。wobbly

かなり大変でした。run

でもでも、念願の福岡市民になってワクワクしています。note

まだ、色々なところへは出かけていませんが、「博多阪急」もオープンしましたし、4月には「木の葉モール」もオープンします。

まだ、外工の途中ですが、だんだんと出来上がってきました。house

快適に暮らせそうです。shine

確定申告もあったり、色々な手続きがあったり。。。

昨日は、東区の運輸支局へ行って車のナンバーを「佐賀ナンバー」から「福岡ナンバー」へ替えてきました。

今の時期は、大変忙しい時期で、まる一日かかってしまいましたが。。。happy02

今日は、税務署に「所得税の納付地の異動に関する届出書」を提出しました。

明日は、氏神様にご挨拶に行こうかなぁ~。と思っています。sun

本当にいろいろな雑用があり、まだまだお仕事には集中できませんが。。。

これからの事も色々考えながら活動して行こうと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。m(_)m

まずは、近況報告でした~~。pencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

2011年♪お正月は。。。?

Kadomatu 新年明けましておめでとうございます♪

2011年が始まりましたね。fuji

唐津地方は、雪が降る事もなく積もってもいません。

佐賀市や長崎市や鹿児島地方はかなりな積雪のようです。sign03

でも、寒いで~す。typhoon冷え込んでいます。

今日は、朝からご馳走を食べました。restaurant

我家では、縁起物の”手づくりおせち”でした。up

数の子・田作り・黒豆・たたきゴボウ・酢れんこん・栗きんとん・松竹梅のかまぼこ・だし巻き卵・煮物にお刺身fish

とくれば、日本酒bottleでグッ!グッ!とですよね~~。

そして食後の果物とデザートのケーキでした。cake

朝から、お刺身も食べれるものですね~。smile

まだ、お餅は食べていませんが、夜は雑煮かなsign02

皆さんも、食べ過ぎ&飲みすぎないように気をつけてくださいね~。

今年は、ウサギ年ですので、ピョンピョンと飛躍する年となることでしょう。think

今年も色々ありそうですので、ワクワクしています。flair

ちょっとバタバタですが、頑張って乗り越えて行こうと思っています。scissors

今年もどうぞよろしくお願いいたします。heart02

皆様に幸多き年となりますよう、お祈り申し上げます。shineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)