カテゴリー「癒し」の記事

2011年12月 3日 (土)

クリスマスイルミネーション☆彡

先日関西へ行った時にちょこっとだけ、また水族館へ行ってきましたnote

関西には何度も行っていたのですが。。。

海遊館へはまだ一度も行ったことがありませんでしたのでとても楽しみにしていましたhappy01

Pb121495_3

ちょうど季節てきにクリスマスイルミネーションshineshineが見れるのでラッキーgood

まずは、水族館の中へ。。。run

Pb121521ペンギンちゃん達、すんごくかわいくて~happy02

かなりの時間見とれていました~eye

Pb121559
仲の良いカップルかめさんheart04

Pb121570
ユニークなマンボウsmile 顏でかっsign03

Pb121584

Pb121604
Pb121599
神秘的なクラゲまでflair

そして、いよいよクリスマスイルミネーションnight

そうそうsign03その前に綺麗な夕焼けも見れました~eye

Pb121614

そして辺りはちょうど良い暗さになって。。。night

Pb121626
Pb121627
きゃ~sign03キレイでしょうsign02

持って帰りたいくらいwwwshineshine

Pb121633
Pb121640
素敵なイルミネーションでした~bell

観覧車も。。。

Pb121634
姿を変えてwink

カップルさん達はラブラブheart04heart04

いよいよ12月に入ってますます”クリスマスモード”全開ですね~xmasheart02

どうか、サンタさんから、みなさんに素敵なプレゼントが届きますよ~にpresentnote













| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年11月28日 (月)

現代レイキ交流会in福岡♬

現代レイキ交流会』が福岡で開催されますpaper

日時・・・12月3日(土) 13:30~16:30
場所・・・ももちパレス
     福岡市西区百道2丁目3番15号
     地下鉄 藤崎駅より徒歩1分(2番出口)
会費・・・非会員 1500円

会の目的は。。。

xmas癒しの場所でレイキと響き合い自然治癒力を高めます
xmasレイキの実践者と交流できます
xmasレイキについての理解を深めます

レイキに関心のある方であれば、だれでも参加OKgoodです

福岡では、まだこのような交流会は始まったばかりなのです。

以前は、芦屋や静岡へと私も参加していましたbullettraindash

が。。。

ここ数年は、色々とバタバタで。。。

先日、久しぶりに芦屋の土井先生のセミナーの再受講をしてきましたpencil

世界各国を移動されてレイキの普及活動をされていらっしゃいますが、そのパワーにはビックリですhappy02

数年前に会った時と全く変わらずお元気なお姿で安心しました~happy01

その、土井先生も参加されますshineshineheart04

私も福岡では初めて参加しますので、楽しみにしていますnote

関心がある方は、ぜひ一緒にいかがですかsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

ムーンストーンのブレスレット♪

また買っちゃいました~~。bleah

ムーンストーンのブレスレットです。note

ジャジャジャ~ンsign03

P6241045

なんとこのブレスには。。。

☆ ロイヤルレイボームーンストーン
☆ ブルームーンストーン
☆ ムーンストーン
☆ ライトシルバームーンストーン
☆ オレンジムーンストーン
☆ エンジェルスキンカラームーンストーン
☆ ブラウンムーンストーン
☆ グレームーンストーン
☆ ブラックムーンストーン(ラブラドライト)

なんと9種類のムーンストーンを使ってあります。

私が知らなかったムーンストーンもありました。coldsweats01

ムーンストーンは、色々な種類を一緒につけると、月の満ち欠け等も含めた全ての波動をカバーするといわれているそうです。

”ムーンストーンづくし”のブレスレット素敵でしょうshinesign02

ムーンストーンは、6月の誕生石でもあります。

サンストーンと対をなすパワーストーンで、サンストーンは・・・男性性と肉体をあらわすクリスタルで、ムーンストーンは・・・女性性と精神をあらわすクリスタルです。

これを身につけることで、女性性をUPUPup

ブレスレットを見つめていると。。。eye

光の反射による輝きで、シーラーが美しく浮かんで見えます。

水晶よりも増して、とても神秘的なムーンストーンfullmoon

ただ見ているだけで、癒されてしまいます。virgo

また、宝物がひとつ増えました~~。heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

菖蒲池を見て癒される~♪

今年の梅雨は、よく雨が降りますね~。

この時期に楽しめるお花は、アジサイ菖蒲ハスなどがあります。

そこで、大宰府の菖蒲池に行ってきました。

今回は、電車で行きました。train

P6171040 西鉄大宰府駅は、大宰府天満宮のすぐ近くにあるので、すごく便利です。good

P6171041 駅も大宰府sign03って感じです。

今回は、前回の2009年の時とは少し違う観かたで回ってみました。

今回は、「菖蒲池」がキレイだと聞いてやってきました。

P6171011

P6171006

P6171001

P6171002

どうですかsign02

キレイでしょうsign02

鯉も居ましたよ~。fish

P6171008

池のかたわらには、アジサイも咲いていました。

P6170998

猿回しのおサルさんも癒されに菖蒲を見に来ていたようです。

P6171013

菖蒲池を見ながら梅ヶ枝餅もいただきました。

P6171012

そして、次は今回のもうひとつの見所の「苔寺(こけでら)」へ向かいました。

P6171017

P6171018

私は、天満宮の近くにこんなお寺があるなんて知りませんでした。

参道を登ってすぐ右へ曲がると突き当たりに「光明禅寺(こうみょうぜんじ)」があります。

一般的に、「苔寺」の名前で知られているそうです。

そんなに広くはありませんが、すごく落ち着くお庭です。

P6171023

P6171025 

P6171026

秋になると紅葉した姿で癒してくれるそうですので、またその時期に行きたいです。maple

そして、参道のお土産屋さんに向かいました。

P6170996

P6170995

「はなまるマーケット」で紹介されたそうです。

「鷽(うそ)の 餅」

P6170997

このお餅の中に鷽が入っています。

鷽は、幸運を運ぶ天満宮の守り神です。sun

これをお守りにして、持ち歩いたり、身に着けたりすると良いそうです。flair

それから、「硝子道楽」というお店でカワイイ小物を見つけて衝動買いをしてしまいました。note

P6171043

このカワイイ、カエルとフクロウ達は、さっそく我家で暮らしていますよ。bleah

また、色々なパワーをいただき、癒されてきました。fuji

2009年の「大宰府天満宮へ行ってきました~♪」はコチラです。pencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

飯盛神社へ行ってきました~。!!

4月になって、桜も急に咲き始めたみたいです。note

早く行かないといけないかもsign02ですね。cherryblossom

私は、やっと、氏神さまの「飯盛神社(福岡市西区)」へ挨拶に行ってきました。

神社の中には、けや木・楠木・樫木・まきの木と色々な樹がそびえていました。

その樹達が呼吸をしているからでしょうか?

そこを歩いていると。。。

なんとなく?神聖な風が、そよそよと吹いているように感じました。

両手を樹に当てて、その呼吸を感じてみました。

パワーをいただいて、気持ちも落ち着いた感じです。

やっぱり、植物のパワー、いやいや自然のパワーはスゴイですね~~。flair

ここには、もうひとつ有名な樹があります。

それは。。。sign02

おまもりの木」です。

20110401121625 「おまもりの木」??それは、「ナギの木」です。

葉脈のないナギの葉は、縦に裂けても、横にはちぎれにくい強さがあります。

P4010875 そこで、古来より男女の縁が切れないように、お互いに身に着けて、「お守り」としていたそうです。

また、人と人を繋ぐナギの木は、男女の縁だけではなく、大切な人とのご縁を結び、商売繁盛に繋がる「縁起のよい木」でもあるのです。up

このように、ナギの木は、「縁結び」「商売繁盛」「開運」「厄除け」という大変縁起のよい木なのです。sign03

知りませんでした~~。happy02

ちょうど、ナギの木を見ていると、神社の方が来られたので、少しお話を伺いました。

すると。。。

このナギの木を売っているということでした。sign03

なかなか植木屋さんや、園芸コーナーでは売っていないようですので、買って帰ることにしました。note

P4010872 かわいいラッピングですね。smile

中には。。。

P4010877_2  まるで、ナッツのようで思わず食べてしまいそうな種が2個入っていました。

そして中には、種を育てるキットが入っています。

P4010878こんな感じです。

早く芽が出ないかなぁ~~。bud

この縁起の良い木を引越しした「記念樹」にすることにしました。

まだ、樹ではありませんが。。。bleah

それから、他にも「縁起もの」を買いました。up

それは。。。

P4010874 桜柄のカワイイ鈴の音がするキーホルダーと、龍が水晶をかかえているキーホルダーです。heart04

また、「お気に入りグッズ」が増えました。

「お気に入りの場所」も増えましたgoodup

これからも、ちょくちょく遊びに来ますので、飯盛神社の神様、どうぞよろしくお願いします。shineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月28日 (月)

今日は、2011年春の大開運吉方位日♪

今日は、『2011年春の大開運吉方位日』です。sun

今年の春の「大開運吉方位日」は、3月の10・19・28日です。

気にはしていましたが、引越しでバタバタしていましたので、なかなか気持ちの余裕がなく。。。weep

でも、今年の次の大開運吉方位は、12月だと思い出してsign03

「いかんsign01こりゃいかんsign01このまま吉方位に行かないで12月まで過ごすなんて~~。もったいないsign03

と思って地図帳を広げました。eye

去年の年末頃は、少し遠出をして温泉にでも行くかsign03spa

と検討していましたが。。。

でも、今回は、断念して近場にしました。

今日は、午後から仕事が入っていましたので、午前中に行ってきました。

さてさてどこへ行ったかというと。。。rvcardash

福岡市西区今宿の交差点から54号線を走って行きます。

ちょうど、西区から糸島市へ入ったところに。。。

P3280849 の看板が見えます。

そうです。sign03

糸島市の二見ヶ浦へ行ってきました。

久し振りに行きました。

私のお気に入りの場所の一つなのです。

この海岸線から見える、海を見ていると、すご~く癒されます。wave

今日は、風も穏やかでしたので、波もほどんどありませんでした。

天気は、家を出た時は曇っていましたが、二見ヶ浦に着くころは、晴れていました。sun

今日は、車を止めて海岸線を歩いてみました。foot

そこには。。。

P3280840 海岸から150メートルの海中にある「夫婦岩」があります。heart02

デートコースには、ぴったりの場所ですよね~~。

今日も、カップルさん達や、車の中からジーット海を眺めている男性の方も数名いましたよsign03

みんな、海を眺めながら癒されているのでしょうね~~。

それはそれは、一日中眺めていても飽きないくらい。eye時間を忘れてしまうような感じです。clock

P3280853 どうですかぁ~~。sign02

サファイヤフルー&コバルトブルーのこの海up

水平線も素敵でしょう。sign02

ほぼ、180度が水平線です。

歩いていると、潮の香りと波の音が現実世界を忘れさせてくれます。confident

しばらくの間、そこで深呼吸をしてきました。

オーラーを広げて、両手を広げて、「スーハー。スーハー。」

「これで、開運するぞ~~」good

と思いながら。

何事も信じて行動するのみです。sign03

大開運吉方位日に吉方へ行くと、運が上昇すると言われています。

「吉方位へ出かけよう!」と計画するその瞬間から運気が上がるupとも言われます。

春は、今日が最後のチャンスでしたが。。。

今回、行けなかった方は、冬の12月へぜひ行ってくださいね~。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

「民宿夢来人」へ招待のVIPゲストとは。。。?

紳助社長プロデュース大作戦』で進行中の「民宿”夢来人(むらびと)”」がいよいよ来週の8月17日(火)にオープンするそうです。sign03

都会で傷ついた人達の心を癒す日本一の民宿にしたいuphouse

と5ヶ月前から現地の宮古島に乗り込んで色々苦労をしながらオープンに向けて作業が進行していたのですが。。。

プライベートで10日間の夏休みをエンジョイしていた紳助社長が、視察にやってきたのです。eye

旅費やレンタカーも自腹でsign03

オープンに間に合わないかもsign02と言うことで、心配になったようです。dash

まずは、無農薬野菜ですが、畑を耕して、いちから苦労して作った様子が社長に伝わったようで、「よう育っている!!よくやった!」とお褒めの言葉が出ていました。

オープンまでに、10数種類の無農薬野菜が収穫できそうです。bud

そして、いよいよ民宿の中へ。。。

家賃1万円で借りた物件は、シロアリに食われていたみたいで、建て増しだとシロアリにまた食われるので、基礎工事から造り直しだったようです。wrench

木の温もりがある癒しの空間へとリフォームされていました。sign03

宿泊できるお部屋も3つあります。

料金も、一泊お一人様5500円と、とても良心的な価格です。moneybag

そうそう、手づくりピザ釜まで作ったそうで、手作りピザも食べれるみたいですよuprestaurant

なんとか一安心した紳助社長から、オープンまでに指令が出されました。bomb

それは、「手づくりの皿」と「手づくりのグラス」を作るようにsign03とのことでした。

後一週間で大丈夫なのでしょうか??

そして東京では、「レセプションパーティ」に招待するVIPなゲスト3人が発表されました。bell

その3人とは。。。sign02

番長の?清原和博さんと、パーティーと言えば外せない叶姉妹と、郷 ひろみさんです。

叶姉妹は、和室ということで、「和室は、いいわ(断り文句での)down 大理石が敷いてあるの?」などと言っていましたが大丈夫なのでしょうか?

HIROMIさんは、PRのためにコメントをsign03と言われて

「宮古島へGOGOGO~~♪」

「宮古島は本当にA CHI CHI,夢来人ジャパンへ、カモ~ンッ!!」

と「一応、ボクが持っているは全部入れました~~♪」

と、なんと気さくで優しいさんなのでしょうsign03good

でも、ただ今”Hiromi Go”は”GOGO伝説”のツアー中ですので、大丈夫なのでしょうか?

1週間後の8月17日は、福岡サンパレスでコンサートです。karaokenote

19:00から生放送で2時間となると、コンサートで盛り上がっているところですよね~。noteslovely

生中継でもするのでしょうか?さてさて、どうなるのでしょうか??smile

番組のHPはコチラです。tv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

やっと行けた『出雲大社』!!

昨日は、バスツアーについて書きましたが、今日は、この旅の目的地の『出雲大社』について書きますね。pencil

P3250436_2

P3250437

出雲大社と言えば、旧暦の10月(2009年は11月26日から1週間でした)に行なわれる「神在祭」が有名です。

神在祭には、お正月よりも大勢の参拝客が訪れるそうです。

また、「縁結びの神様」としても有名ですが、これは恋愛ばかりではなく、人との縁、仕事の縁、お金の縁とさまざまな縁を結んでくれるのです。lovely

御祭神は、大国主大神(オオクニヌシノオオカミ)です。

P3250433 「因幡の白兎」の主役でご存知の方も多いことでしょう。

また、七福神の大黒様としても有名です。

大黒様は、五穀豊穣の神様であり、商売繁盛の神様でもあります。

それから、幽世(かくりょ)・・・あの世、魂の世界を司る神様とも言われます。

目には見えない”魂の縁”をも引寄せる導きの力も備えてくれる神様なのです。sagittarius

すごいパワーを持っている神様なのですね~~。奥が深いですよね~~。shineshine

P3250421 現在は、「平成の大遷宮」が行なわれています。

ご本殿は、2013年5月までの予定です。

ですから、神様は御仮殿にいらっしゃいます。house

参拝のやりかたも少し違います。

「二礼四拍手一礼」です。paper

P3250432 銅鳥居を出るとそこには、森林の癒しのパワーが溢れています。

そこに引き込まれて行きそうだったのですが。。。

集合時間に間に合わないことになりそうでしたので、ここから先までは行けませんでした!!

とても残念です。weep

出雲地方で有名なものに、ぜんざい、そば、生姜があります。

る」と書いてジンザイ、ジンザイ餅というものを神在月に振舞ったと江戸時代の「祇園物語」という文献に書いてあります。

ジンザイ⇒ズンザイ⇒ぜんざいとなり京都へ伝わったと言われています。

と言う訳で、ぜんぜい発祥の地は出雲だとも言われているようです。

P3250438 それから、コレ何だと思いますか?

御本殿のところにあるのですが。。。

あいにくその日は、雨が降っていましたので国旗は揚がっていませんでした。

この国旗は、日本一大きいそうです。fuji

NHKのTVの始まりと終わりのときに写る、あの国旗は、この国旗なんだそうです。sign03

知らなかったぁ~。smile

今回、買った物は。。。sign02

P3270452_3

P3270451

今回は やはり 、買わないわけにはいかない、一押しの「えんむすび」のお守りと「商売繁盛」のお守りを買っちゃいました。heart04

それから、これも縁起ものの金箔入りの「金銭」「金かえる」も購入しました。bell

これで私も、ラッキーガールになれることでしょう。flairvirgo

今回は、バスツアーでしたので時間に余裕がありませんでした。

まずは、ご挨拶ということでsign03

次回は、近くに行きたい神社が、まだまだありますので、ゆっくり行きたいと思っています。smile

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

バスツアーで『出雲大社』へ行ってきました~♪

昨年、行ってみようと、色々調べたのですが、なかなか唐津からは遠い道のりでしたので、断念してしまいました。

いつか行けたらいいなぁ~と思っていました。

すると、今年に入って東京のお友達が行ってきた!!と聞いて、やっぱり行きたいなぁ~。とネットで色々調べてみました。pc

すると。。。

びっくり皆生温泉と出雲大社参拝 2日間』というバスツアーを見つけました。sign03

1泊2日で、温泉に泊まって、2名で13000円でした。upsign03

どうですか?かなりお安いでしょうsign02

バスツアーですので、かなりハードスケジュールでしたが。。。

この価格ですので、色々文句は言えません。coldsweats01

行けるだけで、ラッキーup 

新幹線~電車~バスなどといった乗り換えや時間待ちもなく、ただ乗っていると目的地まで行けるのですから。wink

集合時間が、朝7:30分に博多駅の筑紫口でしたので、4時起きでしたが。。。happy02

1日目は、昼食場所の三次ワイナリーに寄って、その後は、いよいよ『出雲大社』へ参拝です。夕方4時ごろに着きました。

それから、島根県米子市の皆生温泉で身体を休めます。spa

2日目は、旅館を8時に出て、観光スポットを回ります。

まずは、境港大漁市場で海産物のお買い物です。fish

この日は、朝からミゾレが降っていて寒かったです。

ちょうどバスが着くと、なっなんと霰(あられ)が降ってきました~~。

そこで、お迎えをしてくれたのが。。。

日本一大きい。。。P3260441s

「鬼太郎」君でした。scissors

高さが6mだったかな?

重さが9トンだったかな?

総工費が2億円だったかな?

すみません、よく覚えていません。coldsweats01

まあ、とにかく大きいんです。sign03

あまりの大きさで、写真を撮る時に後ずさりしていると、後ろにあった石に引っかかり、転んでしまいました~~。

おっちょこちょいでしょう?

でも、皆さんは既に中に入ってお買い物をされていましたので、添乗員さんだけに「大丈夫ですかぁ~」と見たれただけでした。eye

境港(さかいみなと)市は、「ゲゲゲの鬼太郎の町」でも有名なんですよね~~。

私もTVで見たことがあります。

この春からは、NHKの朝の連ドラにもなりますので、ますます注目を集めることとなるのでしょうね。tv

それから、お菓子の壽城へ行きました。

ここでは、それはそれはたくさんのおみあげがありました。

試食もたくさんできます。

宍道湖のシジミにはじまり、大山のふもとの牧場の新鮮な乳製品から作ったものなどなど。。。

とにかく自然の恵みがたくさんという印象を受けました。

みんな美味しかったですよ~~。restaurant

それから、「足立美術館」と「いずもまがたまの里」を訪れて、いよいよ福岡へと帰っていきます。

途中、広島に入ると。。。

P3260445

P3260450_3 

なんと、もうすぐ4月だというのに”雪”が積もっているではありませんか~~。

信じられない光景です。snow

あまりのキレイさに、皆さんバスの中からシャッターをきっていました。

確かに今日は、気温も3度と低いようでしたが。。。

さぁ、それからは、トイレ休憩のみで、ただひたすら福岡へ向ってバスは走り続けます。busdash

集合時間も厳守で、予定よりかなり早くに無事に博多駅へ到着しました。

この二日間で走った走行距離は??

1日目・・・630km 2日目・・・530kmで合計・・・1160kmだそうです。sign03

この距離は、福岡から東京くらいの距離だそうです。

運転手さん、添乗員さん、皆様お疲れさまでした~~。

また、ひとつ良い思いで作りができました。upnote

そうそう、『出雲大社』のことは、明日また書きますね~~。pencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

お家でスカルプケア♪

今日は、自宅でフルコースのセルフ「スカルプ(頭皮)ケア」をやりました~~。bell

ちょうど、ヘナトリートメントをやろうかな?という時期でしたが。。。

数日前に、生活の木福岡校で「デトックス スカルプケア」の講座をやっている時に「やっぱり、スカルプケアはいいよなぁ~!!」と自分でお話をしていて思ったのです。bleah

フルコースって??と思った方に、流れをお話しすると。。。note

①:ブラッシング
②:ヘアオイルでスカルプマッサージ
③:シャンプー
④:ヘナトリーメント
⑤:トリートメント
⑥:ヘアーローション

という流れです。少し時間がかかりますが、美容室に行く時間を考えると、途中の放置時間は、色々仕事ができますよ。sign03

私は、ヘナトリートメントを始めて、もう6年くらいになります。

身体に良い影響を与えない、パーマやヘアーダイや止めました。

今では、美容室にはカットだけしか行っていません。

今日は、「ヘアーローション」を作りました。heart01

20100212174942 作り方は、簡単です。note

①:容器に無水エタノルを5ml入れます。
②:その中に精油を5滴入れます。
③:よく混ぜたら、精製水を45ml入れ、更によく混ぜます。

これで、出来上がりで~す。up

使用する前は、よ~く振ってから使ってくださいね。

そのままだと精油が、上に浮いていますので。

今回の精油のブレンドは、ベルガモット&サイプレスを選びました。

頭皮を引き締めて、皮脂のバランスを整えてくれます。

殺菌&消毒効果もあります。sign03

その上、精製水の変わりに大人気のローズウォーターを使用しました。

この”バラ水”は飲用できるローズウォーターなんですよ。sign03

飲んで美しくなるのは勿論のことで、化粧品(ローション)としても使える優れものなのです。heart04flair

まあ、フルコースのスカルプケアの後は、ツルツルピカピカリラックスと最高の気分で~~す。shineshine

ニツコリ笑顔です。lovely

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧