カテゴリー「スピリチュアル」の記事

2012年5月 7日 (月)

『スルットKANSAI』で♪

こんばんわ~moon3

GWも終わっちゃいましたねnote

私は『スルットKANSAI』で”癒し旅”してきましたよsmile

P5061894

2dayと3dayがありますが、今回は2dayチケットで行くことにbullettraindash

連続2日間有効で3800円ですmoneybag

姫路~奈良、京都、和歌山まで行けちゃいますgood

それに食事やお買いもの、施設の優待券も付いていますbleah

今回は、以前より気になっていた『鞍馬山』へ行ってきましたrun

ええぇぇ~~なんで??って。。。

霊気shineを学ぶと必ず出てくるのが。。。

臼井先生が悟りを求めて断食中(大正11年3月)、強烈な宇宙のパワーが脳天を貫き悟りを得た場所が鞍馬山なんですfuji

なかなか行けなくてwww

かなり歩くのでスニーカーと斜めバックでと思ったのですが、リュックのほうが良いかも?っと衝動買いですsign03

P5071900

されさて出発note

と電車を乗り継いで鞍馬山駅に到着

P5041796_2

P5041797
P5041798
これからテクテク歩くのでお食事をrestaurant

P5041799

この親子丼に+ミニおそばでエネルギー充電scissors

テクテク歩いて行くと。。。

P5041803
P5041804
P5041805
鞍馬寺で~すhorse

牛若丸の修行の地として知られています

てくてくnote

P5041810

P5041809_6
そのドラゴンボールbombちょうだいhappy02

それから。。。

国重要文化財の『由岐(ゆき)神社』へflair

P5041811

P5041812_5

P5041816_5

P5041818


P5041819
てくてくnote

鞍馬山の教えのシンボル『いのち』shine

P5041821

P5041820

P5041823_3
新緑の紅葉もキレイですねbud

P5041825_2
てくてくnote

そして、いよいよ『木の根の道』

私が持っているヒーリングCDのジャケットに。。P5071899
実際に歩いてみましたup

P5041842_2

P5041852_4
それから、山道を下って行きます

P5041860

鞍馬山のパワーthunderビンビンですねflair

てくてくnote

P5041863

今度は『貴船神社』です

水を司る神社です

P5041867

P5041875_4

P5041874_2
てくてくnote降りていくと。。

貴船川がありますfish

P5041880_2

P5041881_4
P5041885
川の流れの音が、なんとも癒される音でした~ear

そそsign03忘れずに御朱印もpencil

P5071901

P5071902
パワースポットへ行った時は、その場所の湧水を飲むと良いのですが。。。

今回はミネラルウオーター&ホテルの方にいただいたグレープフルーツにパワーをたくさんいただいてきました~fuji

ほ~らsign03ねっup

P5061895
お天気がとても不安定で、晴れていても雨が降ってきたりrain

でも、不思議と歩いていると、そんなことはあまり気にならないんですよねwink

歩くので精いっぱいの感じもあったけど。。

てくてくnote楽しい時間を過ごすことができました~heart04

また、ぜひ行ってみたいで~すsun

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

2012年初詣は。。。

皆さんは、三連休は何をしていましたかsign02

私は、久しぶりに『伊勢神宮』へ参拝に行ってきました~bullettraindash

初詣にお伊勢さんに来る方が多いだろうから、三連休はどうかなsign02

と思っていたら。。。

もう、びっくりするほど多かったですhappy02

外宮には、交通規制で行けずに、内宮へ。。。

五十鈴川には、お金を投げてはいけない事になっていますが。。。

P1081712

おっ!お金が~~~ゴロゴロたくさんmoneybag

P1081713_2

もう、人・人・人でした~~

お祭りみたいにnotecoldsweats01

どこもかしこも人・人・人

P1081718
ねっsign03すごい人でしょうsign02

お参りするまでに、こんなふうに並びましたぁ~

並んでいると。。。

更に左側を開けてくださ~いと言われsign02

なんでかなsign02と思っていると。。。

元首相の”鳩山”さんが参拝に来られるとかsign02

えええぇぇ~~wobbly

すると、エスピーさん達と一緒に来られました~~

とても素敵な笑顔でsmile

んで、なんとかお参りできましたが、私ってわかってもらえたかなsign02

P1081716
記念に今年の干支の龍を購入flair

20120111211202_2


それから、地元で有名なラーメン屋さんへ行きましたnoodle

ラーメン屋さんのラーメンは何年ぶりだろうsign02

P1081721

スープは、豚骨&かつお&野菜のバランスの良い味

それから。。。P1081720
食べ放題?の”キムチ”もオススメですgood

あまり甘くなくて、ピリ辛で美味しかったですよ~

ラーメンの中に入れてもgood

そして。。。

P1081719_2
餃子も、皮がパリパリ&サクサクで、美味しかった~~o(*^▽^*)o

お持ち帰りもできますよ~~restaurant

お腹いっぱいになって、二見浦へ行きました~~

それは、また記事書きますね~pencil

☆関連記事☆伊勢神宮(外宮

☆関連記事☆伊勢神宮(内宮)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

スピリチュアルアロマ講座♬

今日は、カルチャー講師のお仕事でしたpencil

生活の木 Herbal Life College 福岡校での講座です。

スピリチャルアロマ”の「アロマオーラスプレー編」と「ペンデュラム編」の2講座です。

1講座2時間ですので、4時間喋りっぱなしですkissmark

最近は、スピリチュアルアロマも人気があります。

少数人数での講座ですので、毎回色々な生徒さんと会うのが楽しみです。

1Day講座ですので、毎回違う方と会うのですが。。。

その時その時で雰囲気が違うのも楽しみです。note

マニュアル的にお話するのではなく、その時の生徒さんの雰囲気に合わせて少しづづ内容を変えていますsign03

その生徒さん達がなにを求めているかsign02なども考えながら進行していきます。

毎回楽しい実習も行いながら学んでいきます。tulip

今日の、生徒さん達は、みなさんレベルが高く同じレベルの方達でしたので、お話しやすかつたです。

なんか、とても楽しく時間を過ごせましたsmile

私が、「○○ってご存知ですか?」と言うと「はい!知っていま~す」

「○○ですよね~」と言うと「そそ!ですよね~」

と言った感じですgood

私が、アロマに出逢ってから色々なツールを取り入れて学んだ事を体験を通してお話しています。

サラリーマンだった私が、今なぜこういう事をやっているのかsign02

などもお話します。

これからも、一人一人の方との出逢いを大切に人生を生きて行きたいと今日は、また思った1日でした。flair

これからも、皆さまどうぞよろしくお願いいたしま~すheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

ムーンストーンのブレスレット♪

また買っちゃいました~~。bleah

ムーンストーンのブレスレットです。note

ジャジャジャ~ンsign03

P6241045

なんとこのブレスには。。。

☆ ロイヤルレイボームーンストーン
☆ ブルームーンストーン
☆ ムーンストーン
☆ ライトシルバームーンストーン
☆ オレンジムーンストーン
☆ エンジェルスキンカラームーンストーン
☆ ブラウンムーンストーン
☆ グレームーンストーン
☆ ブラックムーンストーン(ラブラドライト)

なんと9種類のムーンストーンを使ってあります。

私が知らなかったムーンストーンもありました。coldsweats01

ムーンストーンは、色々な種類を一緒につけると、月の満ち欠け等も含めた全ての波動をカバーするといわれているそうです。

”ムーンストーンづくし”のブレスレット素敵でしょうshinesign02

ムーンストーンは、6月の誕生石でもあります。

サンストーンと対をなすパワーストーンで、サンストーンは・・・男性性と肉体をあらわすクリスタルで、ムーンストーンは・・・女性性と精神をあらわすクリスタルです。

これを身につけることで、女性性をUPUPup

ブレスレットを見つめていると。。。eye

光の反射による輝きで、シーラーが美しく浮かんで見えます。

水晶よりも増して、とても神秘的なムーンストーンfullmoon

ただ見ているだけで、癒されてしまいます。virgo

また、宝物がひとつ増えました~~。heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

スピリチュアルアロマ講座♪

昨日は、生活の木のハーバルライフ・カレッジ 福岡校(天神VIORO 6F)で「スピリチュアルアロマ アロマオーラスプレー編」「スピリチュアルアロマ ペンデュラム編」「デトックススカルプケア」の3講座を行なってきました。

今期から、スピリチュアル講座を導入したのですが、なかなか人気があるようです。flair

スピリチュアル講座でも入門編ですので、深いところまではお話できませんが、楽しく行なっています。

その時の生徒さんの興味がありそうなお話や、雰囲気に合わせてワイワイ、笑いながら行なっています。note

途中で、「魂とは。。。スピリチュアル的には。。。」などと言いながらshine

昨日は、スピリチュアルに興味がある方が多く、講座が終わってもお話が弾んでしまいました。

スタッフの方から、「すごい笑い声がしていましたけど、どんなお話をしていたんですか?」な~んて聞かれちゃいました。

講座を無事に終了して家に着くと、来期のカルチャー総合案内が届いていました。

20100806161831_2  少し早いですが、私の担当講座をお知らせしますねbell

スピリチュアルアロマ アロマオーラスプレー編・・・11/5、12/10、2011/1/5⇒13:00~15:00
12/29⇒16:00~18:00

スピリチュアルアロマ ペンデュラム編・・・11/5、2011/1/5⇒16:00~18:00

デトックススカルプケア・・・11/25、12/10、2011/3/2⇒16:00~18:00

女性のためのアロマライフ・・・11/25、12/29、2010/3/2⇒13:00~15:00

全て1day講座です。

初心者の方OKです。

詳しくは・・・コチラをご覧ください。

今期の講座もまだまだありますので、ご紹介しますねup

スピリチュアルアロマ オーラスプレー編・・・8/26、10/6⇒15:00~17:00

スピリチュアルアロマ ペンデュラム編・・・10/6⇒11:30~13:30

デトックススカルプケア・・・8/26⇒11:30~13:30

女性のためのアロマライフ・・・8/26⇒18:00~20:00

となっています。

楽しくお勉強してみませんかsign02

福岡校でお待ちしていま~す。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

今年5回目のお正月に向けて。。。

2010年7月26日(月)の満月の明日は、スピリチュアル的なお正月だそうです。fuji

今年5回目のお正月だとかsign02

ということで、本日7月25日は自然のリズムの中での大晦日になります。

ということで、私も大掃除とまではいきませんでしたが、プチ大掃除をやってみました。

和室の畳の拭き掃除と寝室とサロンのお掃除をやりました。

そこで、オススメの「エコ畳の拭き掃除」をご紹介しますねup

とても簡単で、アロマの素敵な香りも楽しめますよnote

作り方:水1カップに小さじ1/2杯のビネガーを入れた溶液2~3リットルの中に精油を3~5滴入れる。

オススメの精油:ペパーミント、はっか、ラベンダー、レモングラス、ティートリー、ユーカリ、レモンユーカリ、ジュニパー、ゼラニウムetc

作った溶液で畳を拭くだけで~す。

場の波動を変えた空間には、新たなチャンスやパワーが入って来ますshineshine

お掃除をしていると、汗をブルブルかいてしまいました。happy02

そこで最後に、私自身の浄化も行ないました。spa

スピリチュアルバスソルト”での”儀式的入浴”です。

今日のブレンドは、ジュニパー&ラベンダーにしました。flair

これで私も開運まちがいなしsign03かなsign02sagittarius

7月26日(月)は、土用の丑の日ですので、皆さん、うなぎを食べて”満月パーティー”をしましょうねrestaurantfullmoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

今日は『おひなさま』♪

今日は、お雛様ですねsign03

「明かりをつけましょ、ぼんぼりに~♪」歌ってますか??

女の子の節句ですね。virgo

この前の満月の日に、いつものように愛用のヒーリンググッズを浄化して、自己ヒーリングをした後に、オラクルカードを引いてみました。

すると、不思議な3枚の関連したカードが引きました。

その中の2枚が、「男性性と女性性のバランス」だったのです。

1枚は、男性側から見たバランスです。

もう1枚が、女性側から見たバランスです。

なるほど、なるほどと納得をしてメッセージを受け取りました。

実は私、「男性で生まれてきたかった~~。」とズ~ッと思っていたんです。

まあ、輪廻転生で何回も男性と女性を繰り返して生きてきたのですが。。。

それに、母性本能が強いので、弱い人を見ていると、何かしてあげたくなってしまうのです。

人に、何かしてもらうのは、慣れていないのです。

なんだか申し訳なく感じてしまいます。coldsweats01

でも、スピリチュアルな観点で見ていくと、なにごともバランスが大切だという事を知ってから、少しづづ意識するようになりました。

チャクラから見ると、第二チャクラ&第四チャクラですよね~。heart02

私みたいな人は、男性性が強いのです。

女性性をもっと高めると良いのです。

精油のスピリチュアル性から見ると、オススメの精油は・・・sign02

なんといっても、『ローズ』です。bell

後は、「ジャスミンやネロリ」もあります。

そうそう、アロマを始めた頃は、女性に大人気の「ローズの香り」は、あまり好きではありませんでした。

どちらかというと、「イランイランの香り」が好きでした。

でも、だんだん「ローズの香り」も好きになってきました。

最近では、「ローズウォーター」はお気に入りです。flair

もっと、ローズ精油を使って、女性性UPをしようupupっとsign03lovely

なんか、若い子の本を読んでカワイイ格好をしても良いそうなのです。

今日、偶然?にも、久し振りに本屋さんにいって、春を取り入れる本を買ってきたのです。

その中の1冊は、「美的4月号」です。

その付録にDVDがありました。

「目指すは、MAX愛され顔!!」

よ~し。これを観て愛され顔になって女子力をUPするぞ~~。good

おい、おい、気合が入りすぎ~~。ってね。smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

2010春、生活の木カルチャー総合案内(福岡校)♪

先日、生活の木VIORO店に講師のお仕事で伺った時に「2010年春(4月~9月)カルチャー総合案内」がありましたので、私ももらってきました。bell

20100212222517

そこで、今期も引き続き講師活動をさせていただきますので、私の担当の講座をお知らせいたしますね。upsmile

女性のためのアロマライフ・・・4/14、4/28、8/26(18:00~20:00、4/14は11:30~13:30)

デトックススカルプケア・・・4/14、4/28、8/5、8/26(18:00~20:00、4/28、8/26は11:30~13:30)

newスピリチュアルアロマ”アロマオーラスプレー編・・・4/28、6/10、8/5、8/26、10/6(15:00~17:00、6/10は18:30~20:30、8/5は11:30~13:30)

newスピリチュアルアロマ”ペンデュラム編・・・4/14、6/10、8/5、10/6(15:00~17:00、6/10は16:00~18:00、10/6は11:30~13:30)

となっています。

今期は、『スピリチュアルアロマ』の初級偏が新登場です。sun

アロマの世界も、更にどんどん奥が深くなってきましたよね~~。

そこで、私もスピ系は大変興味がありますので、新講座とさせていただきました。up

まあ、初級編ですので、どなたでもお気軽に参加されてくだいさいね。sign03

毎回楽しく、ワイワイといった感じで行なっております。

どの講座も「1day」です。

すでに、スピ系の講座は、申し込みが入っているそうです。どうもありがとうございます。lovely

詳しくは、カルチャー総合案内をご覧ください。eye

HPでもご覧になれます。コチラからどうぞnote

福岡校を選択してダウンロードをしてください。(福岡校はP98からです)

ご希望の方は、郵送もしていただけるようですよ。HPからご請求ください。pencil

また、多くの方とのご縁を大切にがんばっていきますので、今期もどうぞよろしくお願いいたします。bellheart04

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2010年2月 1日 (月)

ブルームーンに引いた日本の神様カード♪

二度目の満月の”ブルームーン”の日は、唐津は雨でした。weep

雨の日でもパワーは、ちゃんと届いているのですが、やはり雨ですと、お庭で自己ヒーリングもやりにくいですよね~。

そこで、次の日の1月31日に雨もあがっていましたのでやりました。bell

満月の前後1日はパワーがあるのです。セ~フnote

私が愛用している”ヒーリンググズ達”も外に出して満月のパワーで充電しました。shine

たくさんあるので、満月はバタバタ忙しいんです。dash

そして、”日本の神様カード”を3枚引いて、今の私に必要なメッセージをいただきました。

それは。。。

20100201173204_2  まず1枚目は、「大国主神(おおくにぬしのかみ)」でした。

メッセージは、ハートと繋がりなさい。ハートと繋がれば、あなたのハートが何を求めているのかが解ります。

あなたは、”日本という国の波動”を選んで生まれてきました。

水と緑豊かな日本を愛しなさい。

恋愛にとどまらず、あなたに必要な、そしてあなたを必要としている魂たちとの縁を引き寄せるために力を貸しましょう。

祀られている神社:出雲大社(島根県)

20100201173705_2 2枚目は、「天児屋命(あめのこやねのみこと)」でした。

天児屋命は、言葉の霊力を司る”言霊の神”です。

メッセージは、自分の声に耳を傾けなさい。

あなたが心から望み、口にした言葉は必ず形になります。

今こそ思いが実現化する時が近づいています。

あなたの声が天へ届くのを、そして、神の声があなたに届くのを助けましょう。

20100201173741 そして3枚目は、「天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)」です。

この神様は、「創造」そのもの、宇宙の中心に存在する根源の神です。

空間と時間を全て包容した循環する無限の存在です。

自分の内側の宇宙を感じてください。

安心して、自分の枠という幻想の外に出なさい。未知なるものへジャンプしなさい。

大いなる変容の時がきました。

新しい次元へと入っていきましょう。

という3枚のメッセージでした。flair

フムフム、なるほど。。。confident

びっくりしたのが、1枚目のカードでした。up

最近、お友達が出雲大社へ行ったと聞いたので、私も行こうと計画中だったのです。pencil

実は、1年前にも行こうsign03と色々調べたのですが、なかなか決まらず断念したのです。

んで、やっぱりご挨拶に行こうsign03とまた思っていたところだったのです。

すると、カードで出てきたので、ビックリしました~。happy02

早く会いに来んか~~いsign03fuji

と言われているようでした。smile

shine日本の神様カード』はコチラshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

明日はブルームーンですね♪

皆さんは、『ブルームーン』ってご存知ですか??

私は、少し前の昼ドラ「クリスマスの奇跡」で知りましたup

ちょっと、スピ系のドラマでしたよね~。

一組のカップルが12月25日に結婚する予定でした。

でも、その日に男性が事故に合ってしまい死んでしまいます。

同じ日に、高校生の男の子が、バイク事故で意識不明になってしまいます。

ところが。。。死んでしまった男性の魂が、高校生の男の子の身体に蘇ってしまうのです。

彼と結婚するはずだった彼女は、高校生の男の子の中に死んだ彼の存在を感じてしまいます。

というドラマなのですが。。。

なかなか面白いストーリーでしたよ~。good

で、そのドラマの中で、ブルームーンの事がでてきます。

死んだ彼が作った曲が「蒼の月」でした。

ブルームーンとは。。。sign02

とても珍しいんですよ~。ひと月に満月が二回見れる、”2回目の満月”を言います。

2010年の1月は、1日と30日の二回満月が見れるのです。fullmoon

ラッキーですよねsign03

満月の日は、色々忙しいですよね~。

色々な愛用品君達を浄化&パワーアップしないといけませんからshineshine

そして、私自身も満月のパワーで充電しま~す。fullmoonflair

ぜひ、皆さんも満月の神秘的なパワーをいただいてくださいねuplovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧