カテゴリー「レイキ」の記事

2011年11月28日 (月)

現代レイキ交流会in福岡♬

現代レイキ交流会』が福岡で開催されますpaper

日時・・・12月3日(土) 13:30~16:30
場所・・・ももちパレス
     福岡市西区百道2丁目3番15号
     地下鉄 藤崎駅より徒歩1分(2番出口)
会費・・・非会員 1500円

会の目的は。。。

xmas癒しの場所でレイキと響き合い自然治癒力を高めます
xmasレイキの実践者と交流できます
xmasレイキについての理解を深めます

レイキに関心のある方であれば、だれでも参加OKgoodです

福岡では、まだこのような交流会は始まったばかりなのです。

以前は、芦屋や静岡へと私も参加していましたbullettraindash

が。。。

ここ数年は、色々とバタバタで。。。

先日、久しぶりに芦屋の土井先生のセミナーの再受講をしてきましたpencil

世界各国を移動されてレイキの普及活動をされていらっしゃいますが、そのパワーにはビックリですhappy02

数年前に会った時と全く変わらずお元気なお姿で安心しました~happy01

その、土井先生も参加されますshineshineheart04

私も福岡では初めて参加しますので、楽しみにしていますnote

関心がある方は、ぜひ一緒にいかがですかsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

アチッ!と思ったら・・・火傷★

P5170250_2 いやぁ~またやってしまいました。coldsweats01

おっちょこちょいな私は、よく怪我 をしてしまいます。

今度は何って~sign02 聞いてくれますかsign02

実は、かぼちゃを電子レンジでチンしていた時のことです。

耐熱容器にかぼちゃを均等に置いて、ラップをふんわりとかけて、グルグル廻ってから、「チン♪」と鳴ったので、レンジから取り出してラップを剥がす時に・・・

「アチチ♪アチ♪」いやいや、これは”HROMI GO”の歌でしたsmile (失礼しました)

「アチッ!」と思った時はもう、ラップの隙間から熱い蒸気が私の指を直撃してしまったのです。bomb

写真で見ても解りにくいかもしれませんが、中指と人差し指と薬指の第2関節をやってしまいました。

一瞬でしたので、ひどくはなかったのですが、ヒリヒリしてきましたので、すぐ流水で冷やしたのですが、冬場の冷たい水道水とは違って、さほど冷たくはなくweep

それから、患部にシンボルを書いてレイキ(霊氣)を当てました。paper

それからまた、流水で冷やして。。。

流水で流していると、その時は痛くないのですが、しばらくするとヒリヒリして熱く痛くなってきます。

それから、今度はガットフォセ(フランスの化学者)になった気分で、ラベンダーの精油を患部に落としました。

見た目はひどくないのですが、その後もジリジリ!ヒリヒリ!

またまた、レイキ&アロマのパワーを使うこととなりました。bell

それから、やはり火傷の治りは早く、痛いのは1日間くらいで、あとも残りませんでしたよ~good

P5260255 するとある日、手を洗ってフト指を見ると。。。

なんか皮がふやけているではありませんかsign03

なっなんだこれは~~wobbly

何かにかぶれたのかなぁ~sign02

と色々考えてしまいました。

そこでやっと思い出しましたflair

あぁ~。火傷のところやんeye ブカブカになった皮をめくっていくと、新しい皮膚が誕生しています。

そんなにひどくはなかったのですが、やはり皮膚は損傷していたんですね~。

もうあれから10日間たっていたので、自分でももう忘れていたのです。

私の知らないところで、新陳代謝してくれていたんですね~。

どうもありがとうねぇ~。私の細胞ちゃん達heart02

こうやって自分の身体で体験してパワーを実感するルナでしたbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

あれから5日間!!

思わず転倒sign03から、5日が経ちました。

精油&スクワランオイルとレイキで、ものすごいスピードで治っていきましたdash

Pb230176_2どうですか~?

すごいでしょう?

5日間でですから~smile

自分でも毎日鏡を見るだびに、びっくりしていましたsign03

でも、最初の数日間は、顔を洗う時や、スキンケアをする時は大変でした。

普通は、お顔の中心から外側に洗ったり、お化粧品を付ける習慣がありますが。。。

顎の皮膚が伸びないし、痛いので、耳の下から顎に向って内側にやらないとダメなのですweep

お風呂に入っても、やっぱりお湯が顎の先に伝わって落ちてくるし。。。

やっと、お化粧できるようになりましたshine

いやぁ~。やっぱり健康が一番ですよね~。しみじみ感じでしまいましたconfident

★関連記事★ おもわず転倒!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

おもわず転倒!!

いや~ やってしまいました~。

夜、自宅から駐車場へ小走りしていたら。。。

なんでかよくわからないのですが、つまずいたのか?

転んでしまったのですweep 小学校以来。。。

転げる時に、「あっ!このままいくと顎を打ってしまう!」と思っていたら。。。

コンクリートに顎を ガ~ンnote 両手と膝も打ってしまいましたsign03

その後、家に帰って鏡で見ると。。。

顎をズリー~と怪我してしまいました。

なんで、転ぶ時に手をつかなかったのか?

もう、転び方を忘れてしまったようですdown

これが、お年寄りだったら、転んだのが原因で、骨粗しょう症になったりというお話も聞きますからね~。

でも、私はポジティブに考えることにしました。

転んだ時に、口の中を切らなくてよかった!

骨折しなくてよかった!

いつも元気にしているので、少し怪我をさせて健康のありがたさを再確認しなさい!というメッセージなのか?sagittarius

まあ、これだけですんでラッキー!ついている!flair

それから、とてもお顔は洗えませんでしたので、お化粧はスクワランオイルでふき取りました。

それから、水で薄めたティートリー精油で消毒をして、ティートリー精油&ラベンダー精油&スクワランオイルを付けました。

そして、レイキパワーで自己治療ですpaper

なんか、私自分の身体で体験するために怪我しているの?って感じですがhappy02

Pb190160_2  Pb190154am

この写真は、12時間後の写真です。

やはり、治りが早いようです。昨日の夜は、患部が真っ赤だったのですが、もう、かさぶたができています。

いや~。本当なにがあるかわからないので、皆さんも気をつけてくださいね~bleah

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年10月13日 (月)

レイキ研鑽会へ行ってきました!!

2008年10月11日に佐賀で行なわれた「レイキ研鑽会」に参加してきましたpaper

レイキのレベル1以上を受講されている方なら、誰でも参加できますnote

姫路在住の輝さんから色んなことを教えていただきましたeye

輝さんは、二度も臨死体験をされたそうですsign03

一度目は、交通事故でrvcar 二度目は、四肢の麻痺から呼吸も麻痺するという難病を患って病床中だったそうです。

二度の臨死体験。。。なにかやることがあって生かされていらっしゃるとしか言えませんよねflair

私は、まだ一度だって体験したことがありません。まぁ普通はそうなんですけどね~。

難病を患ったときに、自殺をしようと思っても、手も動かせず。。。

その時に、「気」「宇宙の愛」に気がついたそうです。

それから、西洋レイキ、現代霊氣を学び、霊氣マスターになられました。

その後、自己流と現代霊氣を融合して、誰でも自分なりの霊氣がある等の理由で、みんなの霊氣(和合同人)を考案されました。

また、新たに色んなことを学んだので、自分のものにしていきたいと思います。

レイキにも、色んな系統があって、都会では、それぞれに交流会などが行なわれています。

地方では、そんなにたくさんの方が集まることは、難しく、少人数で各自行なっているようです。

しかし、色んな系統があっても、霊氣は霊氣、ルーツは一緒なのではsign02

系統よりも、やっている方の人間性のほうが大切だと思います。

系統を超えて、同じ意識を持った人達で何かをやっていければ。。。fujiと思います。

そうそう、このセミナーのお誘いを、実はお二人の方から別々に受けました。

不思議なもので、輝さんと私は初めて会ったのですが、共通の知り合いが、数名いたんですlovely

やはり、導かれたsign02 出逢うべき人には、必ずグットタイミングで出逢うgoodと言いますもんね~。

もっと、もっと、お稽古を重ねて、大切な方々に真心を伝えていきたいなぁ~と思ったルナでした~~heart02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

あら~腰痛??

今日の夕方、倉庫の勝手口から台所へ上がるときにに痛みが走りましたbearing

「痛っ!thunder」私は左から靴を脱ぐので、右脚に体重がかかった瞬間の出来事でしたsign03

右の腰の部分が痛いです。thunderthunder

実は、私まだOLをしていた時に椎間板ヘルニアになったことがあって。。。weep

その時にお医者さんから言われたことは「運動不足ですね~」

本当はこういう時は、安静にしているのが一番ですが。。。

また、1週間くらい予定が詰まっていますdash安静にしておくわけにはいきませんwobbly

そこで、さっそくレイキを当てましたpaper 自己ヒーリングですup

そして、さっき思いつきましたthink 常備薬の”手づくりクリーム”にティートリ精油を加えて腰に塗ろう~upっと。

ティトリー精油は、鎮痛作用や、素晴らしい浸透力なので、ヒフを通して浸透するときに皮下組織に働きかけます。

その上、マイルドな麻酔作用によって痛みが軽減されますfuji

そして、手づくりクリーム&ティートリー精油に”秘密の呪文”を唱えましたlovely

さあ、この二つの魔法の力を借りて、なんとか乗り越えようbullettrain っと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

NPO現代レイキ関西交流会♪

7s_2 2008年6月3日の「NPO現代レイキ関西交流会」へ参加してきましたsmile

前日は、別のヒーリングセミナーがありましたので今回は、2泊3日の旅となりましたbullettrain

なんだか最近は、大阪は近いように感じてしまいますhappy01

レイキセミナーは、芦屋や静岡と行ったことがありますが「交流会」は初参加でした。

平日の交流会は、土日祭日だとなかなか参加できない方がいらっしゃるとの声を聞いての第1回目でした。

私も、平日のほうが都合がよかったので、急遽参加しましたsign03

参加者は、平日の第1回目でしたので、10人も集まるかなぁ~sign02と思われていたそうですが、20人ほど集まりました。

一番遠くは。。。やはり私でした~~dash そりゃあ、九州の唐津からの参加ですからdash

徳島から参加の方もいらっしゃいましたよnote

とても楽しい時間を過ごすことができましたup

本当に暖かいエネルギーの中で、レイキ回しやレイキヒーリングを体感することができましたpaper

やはり、たくさんの方の良いエネルギーが集まると、心地良いものですよね~sun

その後は、お楽しみの懇親会へ参加しましたbeer

久しぶりに、土居先生ともお話できましたheart01

地元でも早く交流会を開けるように頑張りま~すfuji

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年4月29日 (火)

あなたのルーツは??

「ルーツ」って考えたことありますかsign02

あなたが、今ここに生きていられるのは。。。think

生命誕生から、38億年。私達の生命は一度も中断していませんsun

アダム&イブに始まりsign02 人間の生命が誕生するには、一人の男性&一人の女性、そうです両親が2人必要ですよねheart02

あなたを中心として見た時に、生命を引き継いだ数はsign02

1代前・・・・両親2人
2代前・・・・両親のそれぞれの親4人+あなたの両親2人=6人
3代前・・・・14人
4代前・・・・30人
5代前・・・・62人
10代前・・・2046人
15代前・・・65,534人
20代前・・・2,097,134人
25代前・・・67,108,350人

という計算になりますpencil どうですかsign02 計算してみてビックリしました~。

家には、家系図がありませんので、詳しくはわかりませんが、想像もできないほどの人達の祖先の思いを引き継いでいるのです。

生命誕生から自分に至るまで、先祖の人達を代表して生かされているのです。

なんか、命の尊さと生命の神秘なんかを感じてしまします。bud

一度、自分の先祖のルーツを確認してみると何か新しい発見があるかもですねeye

できれば、全員に会ってみたいな~~lovely

このお話は、現代レイキの土居先生のセミナーにで学んだことですflair

すると、最近違う方からも、「自分のルーツって考えた事ありますかsign02」と聞かれましたsign03
なんか不思議でしょうdoor

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

あなたも魔法使いになってみませんか?

『魔法使い』というと。。。

ハリーポッタとか?ほうきに乗って空を飛ぶとか?考えてしまいますよねnight

ライブラのセラピスト課程の講座の時に、林校長が「アロマセラピストは現代の魔女」と言われたことをいつも思い出しています。

アロマセラピストは精油の薬理作用を最大限に引き出す魔法使いなのですshine

本当に、精油を使うとその不思議なパワーで、今までとは違った世界を感じることができます。

香りの力も借りて、リラックスして、とても癒されます。bud

ボディートリートメントは、精油のパワーがセラピストの手を通して全身に駆け巡っていきますpaper

そうそう先日、手相を見てもらった時に「あなたは、生命線が。。。何か人生を変えるような出来事がありましたね?」と言われました。

そうなんですsign03ちょうど3年前の2005年の春に本屋さんでアロマの本bookと出逢ってから、アロマの勉強を始めて。。。

それから、どんどん今までとは違う世界に招待されてしまいましたheart04

今では、アロマだけではなく、『レイキの魔法』や『ヒプノの魔法』を使うことができるようになりましたkey

そしてこれらの魔法は、一生修行を続けても終わりがありませんpencilどんどんレベルアップしていきますup

少し前の自分を思い出すと、まさかこんな世界があるなんて全く知らないで、かわいそうですweep

現実世界を少しでも楽に生きて行く為に、現代人のほとんどの人が必要としている方法、使わないよりは、使ったほうがよい魔法ですnotes

でも、これらの魔法は、必要としている人のところに必要な時期にタイミングよくやってくるようなので、決して強制はできませんconfident

体験者は語るsign03と言ったところかな~~lovely

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年3月 6日 (木)

お教室はじめました♪

この度、ルピナスでも「お教室」を始めることとなりましたbud

アロマテラピー&レイキのお教室ですpencil

tulipアロマテラピー教室は・・・・☆アロマ体験コース
                   ☆アロマで生き生きコース
                   ☆アドバイザーコース

paperレイキ教室は・・・・☆レイキ体験会
               ☆レイキセミナー(伝授)

です。まだ唐津では、カルチャーセンターでセミナーを行うには、人が集まらないのが現実なのです。weep

都会では考えられないことですが。。。やっぱり地域格差sweat01

それに、勉強したくても近くにお教室がなかったりします。

そんな方のためにも、お役にたてたら良いな~noteと思っています。

私の体験をまじえて、解りやすく、アットホームな感じで、お勉強しましょうflair

ちょっとでも興味がある方、ぜひお気軽に問い合わせくださいねchick 出張も行いますrvcardash

癒しの扉”を開けると。。。door もっと生きていきやすくなることでしょうsign03

好きなこと(なんでもいいと思います)をやっていると、気持ちの余裕ができて、明日を生きる元気がでてきますよsun

私もそうでしたのでlovely

詳しくはコチラをご覧くださいpc

| | コメント (0) | トラックバック (0)